レゴブロック プレイモービルが安い価格比較

レゴブロックは一年間におよそ200億個、一時間にするとおよそ230万個のペースで生産されている。
レゴの正式名称はLEGO

レゴ LEGO 4886 デザイナー マイホーム

レゴ LEGO 4886 デザイナー マイホーム


icon
icon

白いフェンス、黒いドア、窓のパーツ、赤い屋根のパーツなどが入ったセット。建築家になった気分で、家、ビル、お城などが組み立てられる。3種類の組み立て説明図、9つの組み立てアイディアが掲載された説明書入り。パーツ数は667。


購入者のレビュー

6歳の双子の娘はレゴで「おうち」を作るのが大好きです。最近では屋根をつけたり庭を作ったりと作品にも広がりが出てきたのでパーツを増やそうとずっと探していましたが、ピン!とくるセットに出会えませんでした。この商品を見つけて「これだ!」と思い即注文、学校から帰った娘たちと早速家を作りました。二人をも大喜び、何とか家は完成し明日は庭作りをすると言っています。年齢にあわせて自分たちで遊びが発展していく玩具は少ないと思います。その中でもレゴは最高です。将来住みたい家を思い描きながらいろんな家を作ってくらたらいいなと思います。


今までのレゴシリーズの中で、一番の秀作セットだと思います。
何よりも大人も子どもも、ブロックで何となく塀を作って囲って窓と扉と屋根をつけておうちを作ってみたいじゃないですか。
このセットは二階建てや風車のある家などが作れますし、作り方の図も同梱されているので、娘も喜んで遊んでいます。
「遊ぶ」と書きましたが、遊ぶと言うよりも考えながら創造していると言った感じがします。
残念なのは、バケツシリーズのようにしまうためには、この紙製の箱では不安定だということ。
缶やプラスチックのような入れ物だったら、長い時期遊びそうなレゴの保管に便利だと思いました。
とてもワクワクさせてもらえたレゴシリーズです。


マイホームの良いところは壁,屋根パーツが沢山入ってるところです。建物のみなのでテーブルやベッドなど内装パーツが入っていないのが残念なところです。説明書に載っているモデルは3種類と少ないのが悲しいですが,9種類の完成モデルも載っているので挑戦しがいがあります。建物ということもあり他のデザイナーシリーズに比べて完成モデルを見ながら作るのも難易度は比較的低いので,お子さんと試行錯誤しながら挑戦するのも悪くないですよ。
けど,やっぱり一番楽しいのは2つ,3つと買い足して大きな家を作る(建てる)ことですよね。マイホームなら2,3つ持っていても損はないと思います。自宅を再現したりすると楽しそうですね。


レゴ デザイナー マイホーム 4886
レゴ デザイナー・マイホーム 4886
icon
レゴ デザイナー マイホーム 4886 楽天市場内比較





LEGO&PLAYMOBIL 簡単豆知識



レゴ (LEGO)
レゴ (LEGO) は、デンマークの玩具会社、若しくはプラスチック製の組み立てブロックの玩具(商標の項で示すが会社側はこの呼称を良しとしない)。1934年に「よく遊べ」を意味するデンマーク語 "leg godt" から社名を LEGO とした。最初は木製玩具を作っていたが、1949年からプラスチック製玩具を作り始めた。
レゴとプレイモービルの違い
レゴはデンマークで生まれ、プレイモービルはドイツで生まれました。
またレゴはブロックを重点に置いているのに対して、プレイモービルは人に置いています。
発売されているアイテムも、レゴに比べるとプレイモービルの方がレスキューや、シティライフ、農園、と比較的現代に重点置いたものが多く発売されています。
レゴの歴史
現在のレゴ社の製品は、洗練されたシステムを持つプラスチック製の上質な組み立てブロックだが、創業当時は家具店であった。レゴ社の歴史は、デンマークのビルンに Ole Kirk Christiansen が作った木工所から慎ましやかに始まる。創造的な家族経営のこの会社は、後に世界中で人気の玩具会社へと成長する。
現在のレゴ
プラスチックのブロックが作り出されてから数千ものセット商品が販売されて来た。その題材対象は多岐に亘り、宇宙、ロボット、海賊、中世の城、恐竜、街、郊外、祝日、西部開拓時代、北極調査隊、船艇、レーシングカー、鉄道、スター・ウォーズ、ハリー・ポッター等様々である。

他にもモーター、歯車、ライト、音が出る装置、カメラ等の部品があり、他のレゴ部品と一緒に使う事が出来る。前述のようにMINDSTORMSではブロックでさえも、パソコンでプログラミングを行えば、非常に複雑な動作をさせる事が出来る様になった。
レゴの類似品
レゴの特許が切れた1988年以来、 Tyco 、メガブロック、 COKO 等多くの会社がレゴブロックに似た結合ブロックを販売している。これら他社製品の多くは、レゴブロックと互換性があり、レゴセットより安い。本物のレゴ製品と混同する可能性がある為、レゴ社の悩みの種となっている。
レゴブロックとプレイモービル格安・激安通販
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。